ツマのうつ日記

うつ歴7年になるツマの日記です。オットちゃんに支えられながらも未だにうつから脱出できず。日々の出来事や感じる事、素直に書いてみようと思いました。

休職2週間目

うつが悪化して仕事を休んでから、早2週間。

社長には、とりあえず2週間休みを下さいと言って休んだ。2週間とは言ったが、2週間で良くなる筈もなく、休んだ日から何も変わらない。

しかし、とりあえず今後どうするかを考えたかったのだ。仕事は辞めたくない。ただでさえ、小さい子を抱え3人の子持ち、おじいちゃんおばあちゃんの助けもないツマは、仕事を探す事さえ厳しい。それに、ツマは今の仕事が好きだ。体力・精神共に大変だがやり甲斐はある。

そして何よりも、上司の理解がある。



今日社長と電話をした。

社長はうつを経験したことがある。なので、1から10まで説明しなくてもわかってくれる。

そして、ツマの事を行く行くは必ず社員に、とまで言ってくれている。とにかく今はパートとして在籍し、出られる時に出てきてくれればいいと言ってくれた。



入社してから、ツマは期待に応えようと一生懸命働いた。評価してもらえる事がすごく嬉しかった。多少オーバーワークでも、ギリギリまで頑張った。それが良くなかったのか、わからないが・・・それでも、ツマを信用して治るのを待っていてくれる環境があるということは、本当に感謝しきれないくらい有り難い。

今は充電期間。周りに甘えても、いいんだ・・・そう思ったら、少し肩の力が抜けた。




今回は、誤魔化さずきちんと治そう。

自分のためにも、待っていてくれる人のたにも。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村